人気ブログランキング |

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー

2008年 11月 11日 ( 1 )

2008年11月11日(火) <D20日目 BT3日目>

今日は移植後3日目。

移植が終わってから、外出せずに、ずーっと家で過ごしてました。

ちょっとした家事はやりますが、夕飯の買物は夫に頼んでいます。

先月、駅から家までの間にスーパーマーケットがオープンして、
夜11時まで営業しているので、夫の買物がとても便利になりました。
(私の買物もですが・・・)

昨日、夫はスーパーに寄って、9時半頃に帰宅しましたが、
今日はどうだろう?
毎日そんなに早くは帰れないよね・・・。

なので、明日からとりあえず判定日まで、普通の生活に戻ろうと思います。
(もちろん、運動や大掃除、疲れることなどはナシで)

ちょうど明日(BT4日目)は、クリニックの診察日。
外出する、いいきっかけです。

自然周期で移植した場合だけだと思いますが、
判定日までに1回、診察日があります。

β-HCGも検査項目に入っているようなので、いわゆる「中間検査」ですよね・・・。

どういう診察になるんだろ~。

明日から、心置きなく普通の生活に戻れるかもしれないよ~。

(それは困る・・・)

でも、そうなったらそうなったで・・・

ダイエットしてやる~。

(今度こそ、-3Kg)

そして週末は・・・

思い切り走ってやるぞー。

(ずっと家で過ごしていたら、身体がなまってます。
 筋肉はアッという間に落ちて・・・脂肪はアッという間についてしまう)

そうそう看護士さんに、基礎体温が急に下がったら連絡するように、と言われてます。

基礎体温、久しぶりに真面目に計っていますが、苦手です・・・。

看護士さんに、
「寒い日とか、フトン脱いで寝てた日とか、変わっちゃうんですけど」
と言うと、
「2日続けて体温が下がっていたらアヤシイと思ってください。
 1日だけ下がって翌日戻ったなら、あまり気にしなくていいです」
と言われました。

婦人体温計の先、口に入れる金属の部分、
私の持っている体温計はその金属部分がとても大きいのですが・・・
今の季節、そこがキンキンに冷えていて、口に入れるととっても冷たい。

体温変わっちゃうんじゃないかしら?と思い、
この頃、口先でチョロッとくわえて、人肌に暖めてから
奥に入れて計ってますが・・・

基礎体温も、なんだかドキドキですね・・・。
by chiko2008 | 2008-11-11 19:40 | ⑧<移植周期>