人気ブログランキング |

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー

2008年 10月 30日 ( 1 )

2008年10月30日(木) <D8日目>

今日は診察日でした。

問診で「今周期は、採卵と移植ですね」と先生に聞かれて、
「採卵はしないつもりです」と言ったら、問診は一瞬で終わりました・・・。

「移植だけですか。じゃあ次はスプレー持って日曜日に来てくださいネ」

エッ、また日曜日?
ガ~ン、混んでる・・・。

スプレーとは、もちろんスプレキュアのことです。
ホントのスプレーではありません・・・。

こういう略語(?)、治療を始めた頃は言われても何のことか分からず、
「ハ??」みたいな顔してました。
前に「受精は、“ふりかけ”じゃなくて顕微ネ」と先生に言われたときも、
「ふりかけっ!?」と聞きなおしたりして・・・。

さて、今周期に採卵しないのは、前にも書いた通り金銭的な理由からです。
採卵+培養+凍結費用を毎月支払うのはキツイ。

もちろん、年齢的に採卵は早い方がいいですし、
今周期のが「いい卵」だったらどうしよう?と不安にもなります。

でも、思い切るときはスパッと思い切った方が、きっと運を呼び込む!
・・・と、自分に言い聞かせてます。

(言い聞かせてる時点で、もう思い切りよくない)



今週は、クリニック以外にも病院に行きました。

先週からひどい肩こりと頭痛に悩まされ・・・
疲れ目で目の奥がチリチリと痛むこともあって、
頭痛の原因は「目」にあるのでは?と思い、眼科で診てもらいました。

また通院が増えたらどうしよ~・・・と不安でしたが、

結果、「目に原因があるのではなく、痛みは逆のルートでは?」との診察でした。
つまり・・・
まずは肩こりがひどくなり、頭痛がして、
目の奥が痛むような感覚になったのではないか?ということ。

「目が痛いというのは、目に原因がある病気では末期症状ですヨ。
 でも末期症状のようなものは見当たりません」
と先生。

肩こりについては、日常生活を見直して原因を探ってください、だそう。

原因、なんだろう?
急に生活が変わったわけでなし・・・
寒くなったからかなぁ?
でも冬は毎年来るし・・・

分かりません。

か、加齢?

だんだん衰えてくるものだとしたら、
パソコンもよくないんですね、きっと。

でも、覚書(この日記のこと)は書いておきたいし・・・。

痛みが取れるまで、パソコンに向かう時間をセーブしながら書いていきます。

今日はコメント閉じています。


*今日のお会計 ¥7,350
  
*受付からお会計まで2時間20分くらい。(午前診察でした)
by chiko2008 | 2008-10-30 17:01 | ⑧<移植周期>