人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大地震がきたら・・・

2008年5月14日(水) <D17日目>

マーベロン5日目。気持ち悪いのは、ほぼ治まりました。

マーベロンを飲むと、口内炎ができます。
(マーベロンのせいだと言い切っていますが・・・そうなのかな?)

痛いですが、今のところ放置。

サプリ、カフェイン、アルコール断ち、まだ続いています。

今の時期、断つ必要はないのかもしれませんが、
前の日記に「これは願掛けみたいなもの」なんて書いちゃったら、その言葉に縛られて、
飲んだら願いが叶わない!?と怖くなっています・・・。

次のクリニック診察日は今週末、土曜日です。
先週採卵した卵の、胚盤胞凍結の確認日でもあります。(ドキドキ)

今は、診察日の為に生きているような毎日・・・。
この前、夜中に大きめの地震があったとき、目が覚めてとっさに思ったことが

「あぁ、大地震がきたらクリニックに行けなくなっちゃう・・・」

採卵前でいろいろ考えていた時期とはいえ・・・
こんな感想でいいのか、私??
と、朝目覚めて思いました・・・。


さて、今日は、マンションのメンテナンスで、
朝から玄関ドア枠の塗装工事だったことをすっかり忘れてて、
ピンポーン 「塗装屋でーす」 というのに、パジャマで対応してしまいました・・・。

思わず「ゴ・・ゴホゴホ・・・」と、風邪ひいてるフリ。

しかも、下塗りと上塗り、塗装が乾く夕方まで、玄関ドアを開けてなくちゃいけない。

今もドアが開いてます。

どこにも行けません・・・。

パソコンをつける前に、図書館で借りた本、村上春樹の『海辺のカフカ』をめくります。

村上春樹、私は『食わず嫌い』でして・・・
いえ、正確に言うと、学生の頃『ノルウェイの森』を読んで、
村上さんと私は合わないカモ・・・と思い、それっきりだったのです。

あれから20年・・・
久々の村上ワールド、『カフカ』はもうすぐ上巻が終わろうとしています。

印象的な挿話で展開していくストーリーに、実はそろそろ飽き始めています・・・。
by chiko2008 | 2008-05-14 15:46 | ④通常治療周期 (1)