人気ブログランキング |

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

夏休みまでには・・・

2008年5月13日(火) <D16日目>

土曜日からマーベロンを飲んでいます。

翌日からいつものように気持ち悪くなりました。一日中、船酔いしている気分。

4日目の今日は、だいぶ楽になりました。
でもこの先、マーベロン デブ対策(はとさん、この言葉ウケました!)が必要です。

マーベロン生活も、これで4周期目。
過去の経験から、体重増加を最小限にとどめる対策と・・・
そしてなにより実行が必要デス。 実行が・・・。

まず対策は、
今週、晴れた日からジョギングを再開します。
そして週末はサイクリング!
(・・・ただし、これらは、あくまで予定)



さて、先週の日曜日は、夫の実家を訪ねました。
『母の日訪問』です。

しゅうとめの実家が、三重県 熊野にありますが、
その日は誰が言い出したのか、
近いうちにみんなで熊野を訪ねよう・・・という話で盛り上がりました。

熊野、私はまだ行ったことがありません。
山深い、神々の住む聖地『熊野』を、ゆっくり歩いてみたいと思いますが・・・
「近いうち」というと、夏休みのことでしょうか。

でも、その頃私は・・・妊娠したいです。

数ヶ月先が分からない状態で、あまり具体的な旅行の話はできないナと思い、
適当なところで話題を変えましたが、
しゅうとめはまた熊野の話にもどってしまう・・・。

違う話題からも、また熊野の話をしてしまうのです。

みんなで行くという計画を、よほど嬉しく思ったのでしょうか。
いつまでも熊野の話をします。

そんなしゅうとめに、軽い苛立ちを覚えながら話を聞いていました。
そして、『熊野詣』の話は、
ちょっと歯切れが悪い終わり方をしてしまったのです。

いえ、歯切れが悪いと思ったのは私だけで、
思惑のないしゅうとめは、もしかしたら満足していたのかもしれません。
結局、いつ行くとは約束しませんでしたが、
いつかは・・・みんなで行くという計画だけで、満足したのかもしれません。

前に、義両親には治療のことを話していないと書きましたが、
今でも話していません。
やっぱりこれからも、話すつもりはありません。

孫を持たない夫の両親にとって、旅行のプランよりも「妊娠」の方が
ずっと嬉しいニュースだと思いますが、今はまだ何も言えません。

治療は、やっと・・・やっと採卵ができたところです。
まだまだこれから、いろんなステップが待っています。

夏休みのプランよりも、今の治療のことで、頭の中は一杯なのです・・・。
by chiko2008 | 2008-05-13 13:32 | ④通常治療周期 (1)