人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい、スパゲティ ナポリタン

2008年4月16日(水) <D22日目>

相変わらず、生理前のように胸が張って痛みますが、
今日はそんなに身体はむくんでないし、気持ち悪くもありません。

体調、なかなか良好!

体調が良いだけで嬉しくなり(・・・ささやかな幸せです)
午前中はカーテンまで洗濯しちゃいました。

午後から軽くジョギングして、そのまま夕飯の買物に行きました。

今日のメニューは、夫のリクエストで「スパゲティ ナポリタン」
あの懐かしいケチャップ味のスパゲティを作ります。

我が家は基本的に「ご飯(玄米)好き+和食好き」なので、
パスタが夕飯の食卓に上がることは滅多にありませんが、
その中でも「ナポリタン」を作るのは・・・結婚してから初めてかもしれない。

「ナポリタン」のレシピの中には、ソースに白ワインを使ったり、
ホールトマトを使ったりというものもありますが、
懐かしい味付けにこだわるなら・・・ケチャップオンリーでしょう。

具をバターで炒めて、スパゲティを入れたら、とにかくケチャップ~!

子供の頃の味がします、きっと。

つけあわせは、スープとパン。

ほんのり温かいフランスパンを抱えて、帰宅しました。
by chiko2008 | 2008-04-16 17:11 | ④通常治療周期 (1)