人気ブログランキング |

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

丁寧に暮らす

2008年3月31日(月) <D6日目>

ただ今、次の周期の採卵に向けて、卵巣をリセット(調整)中。

早い話が・・・何もしてない状態です。

現在、治療は薬もナシ。

サプリや漢方は飲んでないので、本当にただ生活しているだけです。
これと言って妊娠のためにやっていること・・・アリマセン。

焦りませんか? って聞かれると・・・

ハイ、やや焦ります。(笑)



さて、食べ物のことですが、前の日記にも書きましたが、
私は宅配で無農薬&減農薬野菜をとっています。

これは妊娠のために・・・というより、
お料理のバリエーションを増やしたいと思ったことと、
美味しい野菜を食べたいと思ったこと、
そして、健康によかれと思って始めたことでした。

きっかけはそうでも、続けていくとその先には・・・
「妊娠にもいい」、「子供にもいい」ということになりますね、きっと。

さっき「妊娠のためにやっていることはない」と書きましたが、
食べ物に気を使うのは、
あくまで結果的にという意味ですが、
将来につながっていくことかな?・・・とも思います。

私がとっている野菜は「らでぃっしゅぼーや」。
もう6年以上続けています。
完全な無農薬ではなく、減農薬野菜(種類と回数を明記)も混ざっています。

「パレット」と呼ばれる野菜の詰め合わせが毎週届きますが、
野菜を選ぶことはできません。
基本的に旬の野菜がセレクトされて届きます。

野菜を選べないというの、始める前は不安でしたが、
今では、この「詰め合わせ」がないと不安です。(笑)
野菜を見て、その週の献立を決めます。

好きな料理が作れないじゃん・・・と思われるでしょうが、案外、大丈夫でした。

私の場合は、仕事の進め方も
デザイナー型(←ゼロからモノゴトを創造するタイプ)ではなく、
コーディネーター型(←材料を組み合わせて新しいものを創造するタイプ)でしたので、
この「詰め合わせ」はとても性に合っていたのデス。

詰め合わせ以外でも、カタログから食品や日用品を注文できます。

妊娠のために始めたことではありませんが、特別なことをしていなくても・・・
丁寧に暮らしていくことで、
妊娠とつながっていること、きっとたくさんありますね!

私は、その考え方でいこうと思います。

・・・って、たった今思いついて、決めました。(笑)
by chiko2008 | 2008-03-31 18:16 | ④通常治療周期 (1)