人気ブログランキング |

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー

夢クリニック 11回目

2008年3月27日(木) <D2日目>

今日は診察日でした。

いつものように、採血 ⇒ 内診 ⇒ 問診 という流れ。

今周期は採卵かと思いきや・・・

結果、採卵周期には入れず、リセット(調整)を続けることになりました。

今日の診察は院長先生でした。
(特に希望を出してなかったので、偶然です)

院長先生は・・・

「前回、FSHの値が高かったね。だから次は採卵しないで
 リセットを続けるということになっとったよね」


えー、なっとったの? 知らんかった。 (←心の声です。実際には、しばし無言)

「前回、14日間マーベロン飲んで終わりにしたでしょ。
 次に採卵するつもりなら、もうあと5日分処方するのね」


そうなんですか・・・。

それにしても、
そういうことなら前の問診で言ってくれればいいのに~っ
と思いましたが、
言うの忘れた、というより、
分かっていること、と判断されたのかもしれません。

言ってくれればよかった・・・けど、
でも、6日前に「次の周期もリセットを続ける」と知ってたら、
何かメリットがあったかな?

心の準備ができた・・・という以外、知っていたところで、
あんまりいいこともなさそうだから、ま、いっか。

それにしても・・・

リセット(調整)を続けるのかぁ・・・

がく。

問診の最期に、私はまた聞いてしまいました。

「FSHの値をよくするために、自分で何かできることないですか?」

「ん~、これは、ないね~」 (先生)

ハイ、分かっていたんですが、
聞かずにはいられなかった。


さて・・・
診察でダメージを受けたとき、私の気分転換は、「寄り道&カフェ」です。

今日は新橋から電車に乗りましたが、
たまにクリニックから有楽町まで歩いたり、
そのまま銀座まで歩くこともあります。

今日のカフェは、最寄り駅のスタバでした。
帰宅する前に、コーヒー1杯飲んで気分を変えます。

どうぞ次はいいことありますように~!


*今日のお会計 ¥6,090

*受付からお会計まで2時間くらい
by chiko2008 | 2008-03-27 21:14 | ④通常治療周期 (1)