人気ブログランキング |

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

節約とか趣味とか

2008年3月22日(土) <D27日目> カルテ上ではD29日目
今日から次の診察日まで、薬の服用はありません。

土曜の午後・・・ピカピカのいい天気ですね!
家の中でブログを更新している場合ではありません。

でも、今日はこの後、ジョギングに出かける以外、
これと言った予定はナシ。
今日の夕飯の食材は、昨日のうちに買物してきたし。
夫は仕事に行きました。

家にいることが多い私ですが、家が好きといえば好きなんですケド、
不妊治療しながら専業主婦、という立場は、
それなりに家計を切り詰めていかないとお金が続きません。
・・・という意味でも家にいます。(笑)

ザックリ大きく切り詰めたものは、我が家は「娯楽」です。
旅行を止めたり、
入場料がかかるレジャー施設を避けたり、
洋服を買わないようにしたり(←私の娯楽デス)
目的もなくウィンドウショッピングするのを止めたり(←結局お金を使います)
友人と会う回数を減らしたり、
会うときは家に来てもらい手料理をふるまったり・・・

「金のないときは家に居れ」です。

映画も、俳優さんの大ファンだとか、大きな画面で見たいとか、
夫婦どちらかの強い希望がないと行きません。
レンタルDVDで楽しみます。

ちなみに一昨日、レンタルDVDで「ボーン・アルティメイタム」を観ました。
私はこのボーンシリーズ(3部作)のファン。
ファンなんだけど・・・DVDクラスのファンなのです。(笑)

そんなオタクな私が、治療を始めてから出会った趣味は・・・縫い物。
ミシン&時々手縫いで、バッグや洋服、ストールを作ります。
と言っても、難しいものはムリ。
超・初心者ですし・・・本を見て、理解できる範囲でやってます。

これは節約というより、単なる「趣味」ですネ。
布代はかかりますが、服を買うのに比べると、ぜんぜん!
(・・・ってことは、ちょっとは節約になってるのかな?)

縫い物、仕事をしていたときは全く興味ありませんでした。
むしろ、手作り的なアイテムが苦手な方でした。

今も、甘くてかわいすぎるものは苦手です。
レースやパッチワーク、私には似合いません。

でも、可愛い柄の布を見ると、自分はムリですが、
子供がいたら何か作ってあげたいなぁ・・・と思います。

ハッ! 縫い物との出会いは、もしかして「お母さんトレーニング」?
と都合のよい想像はともかく・・・

ジョギングが終わったら、
シャワーをあびて、手芸やさんに行こうかな?と思ったりする、
のんびりした土曜の午後でした。
by chiko2008 | 2008-03-22 13:36 | ④通常治療周期 (1)