人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ手探り

2008年2月28日(木) <D4日目>

基礎体温、今日もちょっと高かった。

D1日目 36.19 ←セロフェン開始
D2日目 36.27
D3日目 36.46
D4日目 36.43

低温期は、普段36度~36.3度の間くらいなので、
昨日・今日と0.2度ほど高め。

ちょっと調べてみると・・・
セロフェンを飲むと基礎体温が上がる、と書いている人もいるので、
まぁ・・・気にしないことにします。

いつもの生理中よりも、少しお腹がはる感じもしますが、
まぁ・・・気にしないことにします。(・・笑)

それより昨日、鏡を見て
「なんか私・・・田舎の子みたいだなぁ」と思ったのですが、
ホッペがほんのり赤いような。

ちなみに私、家にいるときは化粧をしません。
(だからチークの付けすぎではナイってことで・・・)

外出でも、スーパーや銀行に行くくらいなら化粧はしません。
化粧をするかどうかの基準は・・・んー・・・電車に乗るかどうか、かな。
だから車のときはスッピンだったりします。(笑)

近所でも、人と会うときは、まぁ~それなりには化粧しますが・・・
それでいいのか40歳!?
と思ったりもします。

まぁ、とりあえずいいとして・・・

また、ちょっと調べてみると、

☆セロフェン錠の副作用について

    『顔面紅潮感が5.4%、卵巣腫大が2.9%、下腹痛が2.2%、
     吐き気、嘔吐が2.0%、頻尿、尿量増加が1.5%、
     その他の頭痛、蕁麻疹、視覚障害、疲労感、神経興奮などが
     1%未満との報告があります』

私は、この「顔面紅潮感」なの?

顔面が紅潮すると、何か害があるのかな?

とりあえず今日は紅潮してないので、まぁ・・・気にしないことに・・・。

なんか、いろいろ手探りですね。


また化粧の話に戻りますが・・・
クリニックに通院する日は電車に乗るので、私の基準で「化粧をする日」です。

仕事をしていた頃は、もちろん毎朝メイクしていたので、
もはやルーティン化していましたが、治療生活に入ってはや2年、
たまーに化粧をするようになると・・・力が入っちゃうのか、時々、
アナタ何を目指しているの? というカオになることがっ。

クリニックの先生と会話するだけなのに(しかも2分くらい)、グルグル囲み目とか・・・。

なにごともホドホドに・・・これから気をつけます。
by chiko2008 | 2008-02-28 18:43 | ③クロミフェン周期