人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせな想像

2008年2月26日(火) <D2日目>
生理2日目、身体も心も、なんとなーくダルい一日でした。

昨夜、夫とクロミフェン周期の日程について確認しました。

「採卵は、問題なく進めば3月2週アタリになりそう。オットの出張は大丈夫?」(私)

「ウン、大丈夫」(夫)

夫は、年に何回か出張に行くのですが、出張先は、韓国・中国・香港(中国ですが)
のいずれかで、1回行くと2週間~1ヶ月帰ってきません。
(長いときは2ヶ月帰ってこなかったことも)

念のために精子を凍結しておくことも考えましたが・・・今回は大丈夫そうです。

夫は、できる限り治療優先で出張のスケジュールを立てているようで、
もちろんそのことで他の社員に調整を協力してもらうこともあり、
この治療、間接的にいろんな人のお世話になっているんだなぁ・・・
としみじみ思います。

そして、クロミフェン周期のことから、どんどん話が進んで・・・最後、

子供の名前はどっちが付けるか?

まで話が進みました。

・・・どこまで進むの?

「ねっ、私が名前付けていい?」(私)

「え、もう考えてるの?」(夫)

「・・・そんなわけないじゃん」(私)

「だったら、俺も考えたいよ!」(夫)

って、ノー天気な、オバカバカバカ会話です。


そうそう、その前に・・・(名前の前に)、

若い頃は、出産に立ち会ってもらうのはイヤだと思っていましたが、
最近は、その時が来れば、
ぜひ立ち会ってもらいたいと思うようになりました。

心境の変化は、治療に費やした日々の積み重ねによるものでしょうか。


たまには幸せな想像をしてみるのもいいです。

結果が出ないと後で余計に落ち込むことになるから・・・と、
以前は将来のことを口にするのにためらいがありましたが、
その時はその時・・・という気持ちの変化もまた、
治療の日々の積み重ねによるものかもしれません。
by chiko2008 | 2008-02-26 18:58 | ③クロミフェン周期