人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金のことは、ほんとに・・・

2008年2月15日(金) <D20日目>
マーベロンの副作用が治まってから、朝の目覚めがスッキリ!です。


先日、クリニックを受診したとき、看護士さんに
「前の病院の紹介状の中に、感染症の検査結果が入ってなかったので、
 次回受けてもらいます」と言われました。

感染症検査、前の病院で診察初期の頃に受けた検査です。
手元に残っている検査結果を探してみましたが、感染症検査の結果は、・・・ナイ。

検査結果に問題はなかったのですが、自己申告で済むわけもなく、
まっ、もう一度受けるか・・・、と思って、夢クリニックの
感染症検査の料金表を見ていたら、

クラミジア、抗核抗体、HIV-1抗体、TPHA定性の検査、
合わせて ¥8,900 ナリ・・・。

採卵や胚移植にお金がかかるのはモチロン承知ですが、
それ以外にも、日々の診療やモロモロにかかるお金って、ほんとに・・・
ほんとに・・・

ほんとにーっ! ・・・ですね。


仕事を辞めて、今私は“専業主婦”ですが、1年ほど前、アルバイトをしてました。
繁忙期の短期契約で、2ヶ月間だけのアルバイトでした。

時間は実働7時間のフルタイム出勤。
退職してから久々のお仕事だったので、心も身体もついていくのが大変!でしたが、
それ以上に気になったのは治療のことでした・・・。

収入があるのは嬉しいのですが、
働いていても、なんとなーく治療のことが気になります。

体外受精の周期~周期の間に働いたので、ほとんど治療に影響はなかったのですが、
一度だけ通院の為にイレギュラーな休日を取りました。
それは、他のバイトさんと休みを変わってもらった、ただそれだけなんですが、
気になってしまって・・・。

今回は休みを変わってもらえたけど、もしダメだったら
病院のスケジュールの方を変えなくちゃいけなかったかも。
でも、それは本末転倒では・・・?


治療のために退職したんだから、とにかく病院を優先させる生活をしなくちゃ!

短期契約が終わった時点で、希望すれば継続して勤務することもできましたが、
契約終了と同時にアルバイトは辞めちゃいました。

それからずっと働いてません。

でも、あの頃想像していたよりも長い治療になってきて・・・

さすがにお金のことが気になってきましたヨ・・・
by chiko2008 | 2008-02-15 15:14 | ②リセット周期