現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

陽性判定後

2008年12月3日(水) <D42日目 BT25日目>

移植から25日が過ぎました。

BT17日目に胎嚢が確認できました。

同時に出血しそうな箇所が見つかり、その日から「絶対安静」となりました。

1日24時間のうち、身体(胴体)がタテになっているのは1.5時間くらいで、
あとの22.5時間はヨコになっていたかも。
(食事のときはさすがに座って食べてました。
 シャワーは2~3日に1回)

そして夫が家事を引き受け、働く“主夫”となり、
世の働く主婦たちの気持ちが、世界一分かる男となりました・・・。

家庭での役割が変わることで、
まぁ・・・お決まりの少々のケンカもあったりして。

そしてその後は、
昨日の診察で胎嚢の成長が確認できました。
卵黄嚢も見えました。

出血しそうな箇所は、とりあえず大事には至らなかったようです。
院長先生からの指示は、絶対安静から“絶対”がとれて、
フツーの安静になりました。
(でも、安静に変わりなし)

卵の成長具合について、少々遅いのか・・・?と気になっていたので、
院長先生に聞いてみると、「平均の2日遅れくらい」だそうです。

この先、それが悪い方に転ぶこともあれば、
遅れが吸収されて成長していくこともあるそうな。

まだまだ綱渡りしているようです。

でも、何にでも個人差はあるもの。
2000g台で産まれてくる赤ちゃんもいれば
3000g台の赤ちゃんもいる。
・・・という気持ちで、静かに過ごしています。

ブログもまたしばらくお休みすると思います。

皆様の近況、後日まとめて読ませていただきます。

今日はこのへんで、いっぱい、いっぱい・・・。
[PR]
by chiko2008 | 2008-12-03 12:02 | ⑨<陽性判定後>