現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

毎日が記念日

2008年11月22日(土) <D31日目 BT14日目>

今日は、私たち夫婦の結婚記念日です。

・・・ということを、今年はちゃんと当日に思い出しました。
(昨夜、夫に予告されて思い出したのですが)

そもそも、「いい夫婦の日」を選んで入籍したのは、
ずっといい夫婦でいたいね~という、表向きの理由の他、

「きっとTVで、『今日はいい夫婦の日です』と言ってくれるから、
 記念日を忘れることがないだろう」

という、いたって冷静な気持ちもありました・・・。

なのに、わりと忘れがちです。

夫婦ともに忘れがちだと思うんですが、特に私・・・

仕事をしていたとき、勤務先の同僚に
「今日、いい夫婦の日って、chikoの結婚記念日だよね?」と言われ、
あ!そうだ・・・と、あわてて夫に電話をしたこともあります。

だから、たまに
「夫が記念日を忘れて悲しいんです・・・」
というような、他所の奥さんのつぶやきを聞いたり読んだりすると、
いいえ、おくさん、記念日を憶えていることと愛とは別なんですよ、と
心の中で言ってます。

結婚すると、もう毎日が記念日になるんですよ。
(なんて言うと、あきらかに言い訳クサイですが)

以前、婚約中の友人との会話の中で、
「結婚生活、いろいろ慣れてくるからね」みたいなことを
(えらそうに)言ったとき、

「いやだ~、夢がなくなるよー」

と友人に言われて、
ええっ、慣れるっていい意味なのに・・・
と、おどろきました。

夫婦それぞれでしょうが、
慣れて馴染んで、ダメになる仲もあれば・・・
私たちのように、馴染んで更に楽しくなってくる仲もある。

今日の記念日も、別に特別なことはしませんが、
恋人時代に過ごした数年間よりも、今の暮らしの方がずっと楽しい。
[PR]
by chiko2008 | 2008-11-22 09:34 | ⑨<陽性判定後>