現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

測るの止めました (BT13日目)

2008年11月21日(金) <D30日目 BT13日目>

今日は一日、家でだらだら過ごしていました。

今朝から基礎体温を測るのを止めました。

13日のブログに書きましたが・・・

BT5日目に体温がちょっと下がったとき、気にしてクリニックに電話したら、
(「注意事項」に、下がったら連絡するようにと書いてあったものですから)
5日目なら気にしなくていい、
気になるなら体温測らなくていい、
と言って頂きました。

正確に測ることよりも、
あれこれ気にしないことの方が大切ってことなのね?
と思いましたが、結局毎日測ってました。

でも、もう止めました。

今どれほど悩んでも、赤ちゃん(とあえて言います)の未来は、
もう赤ちゃんにしか分からないこと。

今私ができることは、無理せず、日々ゆったりと健康に暮らすことだけ。

という大義名分のもと、
夕方になった今も、朝起きたままの格好でいます・・・。
[PR]
by chiko2008 | 2008-11-21 17:47 | ⑨<陽性判定後>