現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夢クリニック 47回目(BT7日目) 判定日

2008年11月15日(土) <D24日目 BT7日目>

今日は判定日でした。

結果、着床してました。

・・・が、

院長先生曰く、

「数字(←HCGの値)は平均的な数字なんやけど、171時間で41歳かぁ・・・

このままいくかどうか、五分五分!」


171時間というのは、胚盤胞凍結した時間です。

長いです・・・7日目胚盤胞です。

41歳は、モチロン私の年齢。

着床したのは嬉しいけど、どうなるの~?

5日後、2回目の判定日で、HCGの値がどこまで伸びるか・・・です。


BT7日目のホルモン値

----------------------------------------------------------------------------------------

   P4・・・35.6    FSH・・・2.0    β-HCG・・・38.0

----------------------------------------------------------------------------------------

(E2の値は、私の場合いつも高めに出てアテにならないので、省略)

今日も、薬も注射もナシでした。

そういや、β-HCG以外の値ってどうなんだろう?と、
少し気になって調べてみましたが、
完全に自然な状態で移植し、また移植後を過ごす患者さんが見当たらず、
比較できませんでした・・・。

でも、院長先生の所見がないということで、あまり気にしないことに。

2回目の判定日まで長いなぁ・・・。


ということで・・・

7日目胚盤胞協会(?)のみなさん、私(の分身)もがんばってます。

がんばりましょう~!



*今日のお会計 ¥3,780 (内診ナシ)
  
*受付からお会計まで2時間くらい。(土曜日の割には早かった)
[PR]
by chiko2008 | 2008-11-15 21:22 | ⑧<移植周期>