人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心ここにあらず

2008年10月9日(木) <D14日目>

採卵から2日目、クリニックの培養室に電話をし、分割を確認しました。

このあと培養室に電話するのは、12日。
朝電話をして、条件をクリアしていれば、その日に移植になります。
条件とは、胚盤胞になっている、且つ大きさが160μを超えていること。

てことは、12日はクリニックに行く準備をして電話しなくちゃいけません。
準備したのに「ダメでした」って言われるのもツライなぁ。

「準備」って、化粧して着替えるだけと言えばそうなんですケド。

この、どっちつかずな状態・・・
この時期は、いつも心ここにあらずのような気持ちで過ごします。

そんな時、勤めていた会社の後輩から電話をもらいました。
来月のイベントでアルバイトをしませんか?と。

イベントで人手不足になると、私もよく電話したなぁ・・・。
寿退社した先輩や同僚に。
勝手が分かっているので、手伝ってもらえると本当に助かりました。

私も、久々に仕事したい・・・という気持ちはありますが、
今はそんなこんなな状態なので、返事は待ってもらうことに。

そしたら、友人から遊びのお誘いも飛び込んできました。

いつもは呆れるくらいヒマなのに、どうしてか?こういうことは重なります。

「あのね、今ね・・・」

友人に状況を説明すると、

「へぇ~!今はいい季節だからねぇ!うまくいくんじゃない?」

などと盛り上げてくれる。

あ、あんまり期待させないで・・・
春にも「いい季節だから」って言ってくれたでしょう?
そういや誕生月(8月)あたりにも、そう言ってくれたような・・・。

もしかして、一年中「いい季節」!?

とにかく・・・待つ時期は疲れます。
by chiko2008 | 2008-10-09 17:41 | ⑦通常治療周期 (4)(自然)