人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢クリニック 39回目(D8) やっぱり右!?

2008年10月3日(金) <D8日目>

今日は診察日でした。

今周期も、薬を全く使わない自然周期での採卵にチャンレンジです。

左の卵巣に卵胞が育ってくれれば、とりあえず採卵には進めますが・・・
右だと、私の場合、採れないかもしれません。

この「右の卵巣がヘンな位置にある」ことには、随分悩まされてきました。

いくら悩んでも解決できないのが、また憎らしいとこなんですが。

さて、D3の診察で、右側の卵巣に見えていた9mmの卵胞は、
成長がストップしたようです。
新たに育ってきた卵胞が見えました。(12.1mm)

どこにかというと、

右側の卵巣に・・・。

(やっぱり“右”なんだな~!)

でも、どうして先生は「新たに育ってきた」って分かるのかな?
そのまま成長したものかもしれないのに?
ホルモン値から判断するのかな。

卵胞の大きさ、D8で12.1mmというのは、
いつもの育ち具合からするとスローペースです。

いつもと違う・・・
今までいい結果が出せなかったので、それっていい傾向かも!?

でも右側だし・・・。

先生に、採卵に進んだ方がいいかどうか聞くと、
カルテをぺらぺらめくって・・・

「前に1回右からも採ってますね。
 採れるかどうかは実際やってみないと分からないんですよ」

とのこと。

う~ん・・・と考えていると、

「止めてもいいけど、やってみて採れるかもしれない。
 一個一個が大事な時期だから、やってみた方がいいと思うけど。
 どうしても痛いのがイヤならしょうがない」

と、先生。

「痛いのがイヤ」というのは・・・
右側から採卵しようとすると、卵胞の位置を確認する作業が
とーっても痛いのです。

「はい・・・」
YesともNoとも分からない、腑抜けた返事をしちゃいました。

「なんなら次の診察日まで悩んでみて」
と先生。

診察オワリ・・・。

考えてみれば、先生に「止めた方がいい」って言われないのに、
わざわざ止めることもないよね。

よし、また超・悶絶採卵に挑戦だわ・・・。

どうか先生が、痛がる私を前に、採卵をあきらめてしまいませんように。(ヘンなお願い)

トライするからには、ぜひ採ってもらいたい!

ということで、明日の精子凍結は予定通り行います。


*今日のお会計 ¥3,500
  
*受付からお会計まで1時間30分くらい。(午後診察、早かった)
by chiko2008 | 2008-10-03 19:35 | ⑦通常治療周期 (4)(自然)