人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢クリニック 33回目(D3) 

2008年8月8日(金) <D3日目>

今日は診察日でした。

今周期は、来周期以降の採卵に向けて、調整する期間です。
今度こそ胚盤胞凍結できるように、しっかりリセットしたいです。

でも・・・

内診では、私が画像を見てもスグにそれと分かるような、
大きな残存卵胞がゴロッと残ってました。

問診で、「大きいのが3個残ってるね」と先生。
一番大きいのが10.8mm。

残存卵胞が問題になるのは、クリニックに通い出してから初めてです。

前回の採卵以降、調整の為のマーベロンは飲んでいませんが、
あぁ、マーベロンを飲まないってこういうことなのね!?
と思いました。

マーベロンのおかげで、残存卵胞が消えていたんですよね・・・。

D3日目のホルモン値は

-----------------------------------------------------------------------------

E2・・・394    LH・・・8.9    FSH・・・7.9

-----------------------------------------------------------------------------

残存卵胞は、もしかしたら空の卵胞かもしれないそうですが、
私のE2の値からは判断できないそうです。

E2の値が正確に出にくい体質・・・と前から言われてて、
いつも高めに出ています。

FSHの値は、マーベロンを飲んでいたときと比べると、1/3~1/2に下がっています。
でもLHの方が高い・・・。

薬っていろいろ影響してるんだなぁ・・・。
いいことも悪いことも、両方。

「次の診察で経過を見ましょう」ということで問診は終わりましたが、
この周期でちゃんと調整できるのかな~。
次の診察で、何か薬は処方されるのかな?

どうしたらいいか・・・
おしえて漢方!(←過度な期待)
そして鍼灸・・・。

1周期、治療をお休みしてもいいかなぁ・・・なんて、弱気になってきました。

もうすぐ41歳なのに・・・。

41歳・・・バカボンのパパと同じ歳なのだ。
(赤塚不二夫先生のご冥福をお祈りいたします)

私も早くハジメちゃんが欲しい、の反対の反対なのだ。

なつかしい、この口調・・・。


*今日のお会計 ¥3,500 

*受付からお会計まで1時間40分くらい。
 (午後の診察でしたが、いつもより空いてました)
by chiko2008 | 2008-08-08 21:14 | ⑥通常治療周期 (3)(自然)