人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢クリニック 26回目 (D20)

2008年6月21日(土) <D20日目>

今日は診察日でした。 
来周期の採卵を目指して、調整周期20日目。

D20のホルモン値は

--------------------------------------------------------------------------------------------

E2・・・287    LH・・・0.7    P4・・・5.8    FSH・・・1.5

--------------------------------------------------------------------------------------------

問診によると・・・

E2については所見ナシ。

LHとFSHの値は、「まぁ、いいでしょう」

P4は問題あり。
「低いですね。基準値が15くらいなので、1/3程度しかない」と先生。
値から考えられることは、今周期に排卵した卵はよくないものだった・・・ということです。

来周期は採卵に進みたいのに、卵がよくないとは、ドキッとする経過です。

「それは、採卵の周期の薬や注射がまだ影響しているんですか?」と質問すると、

先生、「関係ありません」

そして、出た~。
「ま、卵巣の元気がないってことですね」

前に「卵巣が(子宮が)疲れてますね」と何度か言われたことがあります。

私は今疲れてもないし、元気なんですケド・・・そういうのは全然関係ないんですね。
今回は、やっぱり採卵した後の周期だから、卵巣の元気がないんじゃないの?
ぜひそういう理由であって欲しい・・・。
(以上、心の声)

最後に、
「こういう状態を改善するために調整しているわけですから、
 続けてマーベロンを飲んでください」

と先生。

診察室を出たら、元気だった私もドッと疲れちゃいました。


最近、年齢のことが気になります。
いや、もう十分気にしていいお年頃なんですが・・・。

先生に聞いてみたくなります。

このクリニックで、40代で体外を受けて卒業された方はいらっしゃるんですか?

一方で、こんなふうにも考えます。

そんなことを聞いてどうするの?
具体的なパーセンテージが分かったら、それによって意思が左右されるとでもいうの?
アナタ(←私)の治療にかける気持ちって、その程度のものなの?

ゆれる・・・心が。


気が動転して、帰りに日本橋で、ふらふら~っとワンピースを買ってしまいました。

ど、動転しちゃって・・・。

??


*今日のお会計 ¥1,630

*受付からお会計まで3時間半くらい。
    受付後、3F待合室も4F待合室もめちゃめちゃ混んでいました。
    3Fでは、座れずに5~6人立っていました。
    4Fでは廊下に補助椅子(丸椅子)を出していました。
by chiko2008 | 2008-06-21 19:51 | ⑤通常治療周期 (2)