人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢クリニック 16回目

2008年4月30日(水) <D3日目>

今日は診察日でした。 採血 ⇒ 内診 ⇒ 問診 という流れ。

私の生理開始日から数えると、今日は<D2日目>なんですが、
クリニック的には、マーベロンを飲み終えた日を基準にして<D3日目>となります。


今日の内診・問診は院長先生でした。

内診では、相変わらず右の卵巣が見難い様子。
お腹を押して、位置をずらして見ていただきました。

まだまだ小さな卵胞が、左・右それぞれ2個ずつ、4個見えました。
もし右から採れないとしたら・・・育ってくれたら、左2個かぁ・・・。

うーん。 (悩)

私の右側の卵巣、採卵できるかどうかトライしてみないと分からない・・・という、
ミョ~な位置にあります。

前の病院では、右から採卵したこともあります。
(3回の採卵のうち、1回だけ採れました)

前の病院の先生に「マッサージなどで卵巣の位置が正常になりますか?」と聞いたら、
「・・・逆立ちしても変わりません」と言われたことがありました。

逆立ちかぁ・・・そこまで考えてなかった。(笑)

クリニックの考え方でもあるように、
『質のいい卵が1個採れればいい』と思うものの、
その1個が右側にあるかもしれない・・・と思うと、やっぱり心穏やかではいられません。

妊娠への道は、越えるべきハードルの数、多いなぁ・・・。

左の卵胞が順調に育って、右の卵胞が一つでも採れますように!
と願っています。


採血の結果は、

   E2・・・47   LH・・・13.0   FSH・・・22.9

特に値について、院長先生は何もおっしゃいませんでしたが・・・FSHの値、高い??
何も言われなかったから、気にするのはよそう・・・。

最後に、セロフェンが10日分処方されました。
今夜から服用します。


今日は、クリニックの帰りに、日本橋コレド地下の『Soup Stock Tokyo』で
日替わりランチをいただきました。

Soup Stock の料理は、化学調味料や合成着色料・甘味料、
保存料は使用していません。
無添加を、すごーく意識しているわけではないのですが、
今日は、スープ気分でカレー気分だったので、迷わずここへ。

『そら豆とえんどう豆の春カレー』と『生姜入り野菜の和風スープ』のセットで¥850。
生姜入りスープ、身体がじんわり暖かくなりました!
(でも、今日はもともと暖かい日だったんですが 笑)


次回の診察日は、来月5日、「こどもの日」です。


*今日のお会計 ¥8,925 

*受付からお会計まで2時間10分くらい
by chiko2008 | 2008-04-30 17:58 | ④通常治療周期 (1)