人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強く願うコト

2008年4月28日(月) <D34日目>

予定では、生理は今日始まることになっていますが・・・まだです。


日曜日は風邪で寝込んでいました。
今日は、寝たり、起きたり、気分のいい時にパソコンしたり。(←今です)

昨日・今日と、しっかり風邪薬を飲んでしまい、これじゃあカフェイン+アルコール断ちも
あまり意味がないかしら?と思ったりして。

できるだけ薬は飲みたくないですが、昨日は飲まずには寝られませんでした・・・。



先週、スターバックスでディカフェ(カフェインレスコーヒー)の豆を買いました。
味は、まぁまぁOKです。苦味が少ないかな。
コーヒーは豆のまま買って、電動ミルで挽いて入れます。

映画『かもめ食堂』で、“コーヒーが美味しくなるおまじない”というのがありましたが、
私は“人に入れてもらうコーヒー”が格別にウマいと思います。

・・・なんてコトを理由に、時々、コーヒーを飲まない夫に入れてもらいます。

カフェインレスコーヒー、他にもコメントで教えていただいたものを試してみたいですね。
近所のスーパーで手に入るものがあればいいんですが。



クリニック通いや、カフェイン断ちや、ナチュラルだのなんだのと・・・
今の私の生活は『妊娠したい』ことがすべてのような暮らしです。

治療を始めて3年目・・・やっと、その生活を受け入れることができたような気がします。

最初は、妊娠に賭けているような生活を、とても悲しい不安定なことだと思っていました。
ちょと斜に構えていたというか・・・カッコつけてたとこもあるかもしれません。
でも、今はカッコなんかどーでもよくて、
ここまでやってきたからこそ、結果を出したいと強く願っています。

やっぱり妊娠しなくちゃ!

前も願っていましたが、今の方がより強く思えます。

もしかしたら、やっぱり夫と2人だけの生活になるかもしれませんが・・・
強く願わないと、その分かれ道にすら立てない気がします。

行き着く先に行かないと、そのまた先の道も見えてこないのだと思う・・・3年目の春です。
by chiko2008 | 2008-04-28 15:46 | ④通常治療周期 (1)