人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢クリニック 15回目

2008年4月24日(木) <D30日目>

今日は診察日でした。

内診はなく、採血 ⇒ 問診 という流れ。

採血の結果・・・値は、

LH・・・0.2   FSH・・・0.3

下がっていました!

「FSHの値は調整できましたね、薬がちゃんと効いている」
と先生に言っていただきました。

マーベロンでの調整はこれで3周期目ですが、
「調整できた」という言葉を聞いたのは、今回が初めて。

ブログに『④通常治療周期』というカテゴリーをつくってから、初めて採卵に進めそうです。

長かった・・・。

でも、先生は
「次の診察で問題がなければ、採卵に進みます」
ともおっしゃいました。

どうぞ、「問題」ありませんように・・・。 ナムナム。(拝んでいる)

マーベロンは今日で終わりです。
次の診察日まで薬はありません。(ウレシイ!)


ところで、調整できたのは、『カフェイン断ち』のおかげかな?
・・・なんてことはないでしょうが、
でも、何がよかったのかなんて、結局のところ特定はできません。

私がクリニックに転院しようと思ったのは、そのこともきっかけでした。

不妊治療は、「何がいいのか(悪いのか?)特定できない」という、
まだまだ分からないことが多い治療です。

前の病院で、体外受精に3回チャレンジして、私が妊娠しなかったのは、
病院の治療が「合わない」治療だったからかもしれない・・・と思いました。

まだまだ分からないことが多い治療だから、
その人の体質に「合う治療方法」「合わない治療方法」というのも
ひょっとしたら、あるかもしれない・・・そんなふうに考えたのです。

ホントはないかもしれませんが(笑)
とにかく、「方法」を変えてみなくちゃ・・・と思い始めたのです。

そんなわけで、今回調整できたのも、何がよかったのか?分からないから・・・
『カフェイン断ち』のおかげだ!と信じることでHappyになるのなら、
そう思っててもいいんじゃない~
なんて、思いました。
by chiko2008 | 2008-04-24 18:58 | ④通常治療周期 (1)