人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在41歳(1つ歳をとりました)    chikoの不妊治療記録。       夢クリニックで体外受精に挑戦。   <2009年1月に卒業しました>


by chiko2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢クリニック 13回目

2008年4月12日(土) <D18日目>

今日は診察日でした。

採血 ⇒ 問診 という流れ。(内診はナシ)

今日は数字を残します。

   E2 ・・・330
   LH ・・・1.3
   P4 ・・・7.6
   FSH ・・2.0

FSHの下がりがよくないようです。
LHと同じくらいの数字になればよかったのだとか。

あまりマーベロンが効いてないようです・・・。

ということで、マーベロンが追加処方されました。明日からも1日2錠。

そして最後に先生から一言、

「PAの値からすると、今回排卵したものは、良くなかったみたいですね


ゴーン。

↑頭の中で鐘が鳴る音。


そうでしたか・・・。
それは今周期、採卵を見送ってよかったですね・・・。(心の声)

今日は、いえ、今日も質問する気力を無くし、
「ありがとうごじゃいました・・・」(←ヨロヨロ)と診察室を出ました。

後で看護士さんから薬の説明があり、念のために聞いてみました。

「マーベロン、きっちり12時間毎に飲んだら、効きが良くなるってことはありますか?」

「それは・・・関係ないです。 
 何時に飲まなきゃって思うと、むしろストレスになりますので、
 10時間以上空けて飲むということだけ守ってくださいね」


と看護士さん。

ちょっとでも・・・ちょとでもよく効くポイントがあればなぁ~!という思いでした。

副作用だけはバッチリなのに・・・。

でもでも、あきらめません~。


*今日のお会計 ¥8,001 (前回の薬代も含む)

*受付からお会計まで1時間40分くらい
 (土曜日ですが、内診がなかったせいか、予想より早かったです)
by chiko2008 | 2008-04-12 20:00 | ④通常治療周期 (1)